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SEO(検索エンジン最適化)対策

対策SEO / 検索エンジン最適化からはじまる成果獲得へのステップ

ゴールドプランニングのSEOは、検索結果順位を上げることが最終目的ではありません。

ゴールドプランニングのSEOは今バージョンに対応 ゴールドプランニングのSEOでは、自然検索の順位を上げることが最終目的ではないのでテクニック論に走ることはありません。

使い易く、良質なコンテンツを充実させたWebサイトこそが、検索テクノロジーから高評価を獲得する基本と考えます。

上記を起点として、キーワード対策によるマークアップ、SEMやLPOと連携し、結果としてサイト集客/トラフィックを増加させ、コンバーションや目標達成に寄与することをSEO対策と位置付けます。

ゴールドプランニングのSEOは、良質なコンテンツを集積したサイト作りが起点

検索テクノロジーの止まらぬ進化によって、これからはコンテンツの持つ価値を大きく超えた評価をテクニックによって得ることは難しくなると考えます。

キーワードの検証と抽出

アクセス解析から、どのようなキーワードがどの程度のセッション/訪問数で検索され、どのようにページ遷移してどのような結果=顧客獲得へとつながっていたかを検証いたします。その上で複数のキーワードを精査して本当にSEOに対応させるべき重要キーワードを抽出していきます。

どの情報をどのような企画で伝達し、ユーザーへの訴求もしくはコミュニケーションを図っていくかという論理構築において、お客様社内で常識的に通じる知識や埋もれてしまっているリソースが、ユーザーにとって実はとても新鮮で重要な情報である場合も多々あります。自社のコンテンツを再度確認し、良質なコンテンツを多くリリースしていくことがSEOの基本として大切です。

一見当たり前なことですが、このコンテンツの良質化、充実化こそサイト構築おいて重要なファクターであり、検索エンジン・テクノロジーより高評価を獲得するポイントであると当社は認識しております。

キーワード対策 / 初期チューニング

サイト制作で重要キーワードを適切に設定していくことで、検索エンジンに対するロジックを組み上げていきます。キーワードのチューニングでは重要キーワード主に適格な(x)HTMLコーディング、の最適化、サイト内リンクの最適化などの基本的なチューニング作業を行います。(外部リンクの獲得や設定は運用に伴い対応が必要です。)

キーワード改善/再チューニング

アクセスログ解析を行い、ユーザーの検索キーワードを調査します。結果より最終目標(売り上げや、登録、資料請求など)を獲得したキーワード、有効な組み合わせ(フレーズ)の確認、titleや説明文などの表記のチェック、bodyへ選出キーワードを反映するなど適宜改善チューニングを行います。
主要検索エンジンにおけるインデックスなどや、検索結果を確認ししていくことで基本的で重要なSEOを施します。

キーワードの対策からコンバージョン獲得につなげるゴールドプランニングのソリューション

キーワード対策より重要キーワードを基本としたSEOにより自然検索の効果を上げます。 同時にSEM(検索連動型広告)よって優良見込(潜在)顧客をホームページに集客し、LPO(ランディングページ最適化)によって、訪問者をユーザーに、ユーザーをリピーター(ロイヤルカスタマー)へと転換/コンバージョンいたします。 これらが成果獲得に向けてシナジーを派生させる当社のソリューションです。

ゴールドプランニングのコンバージョン獲得のソリューション

■キーワード対策の連携による相乗効果

ゴールドプランニングのSEOは今バージョンに対応

SEO(検索エンジン最適化)のPDCAサイクル

SEO(検索エンジン最適化)のPDCAサイクル

SEO(検索エンジン最適化)、SEM(検索連動型広告)、LPO(ランディングページ最適化)などの運用は、検証~改善のサイクルと、継続運用がカギです。 お客様の運用をサポートするWebコンサルティングのご利用をお薦めします。

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